記事一覧

【サミタバトル】 蒼天の拳 長い1日が終わる・・・

23日は会社が休みなので、閉店時間長めの店に入った。
札と成績を確認しながら「この辺で良いかな…」と1番台に座る。
副将札だったのと、1番ってのが縁起良いじゃんという、単純な理由。
その時点で65回転 トータル181回転 BB1 AT1だった。
明らかにBB→単発ARTの捨て台。よくあること。
 
・・・・
 
 
開始時刻は21時過ぎ。
数十回転回したくらいで2チェから死合を引く。
しかし相変わらずチャンスゾーンでコインが飲まれる、お約束のパターン。
カウントゼロの借金状態で死合が開始される。
 
 
 
しかし、まさかここからこんな展開になろうとは・・・ッッ!!
 
 
 
【注意】画像ばっかり+文章長めで重いっす

【サミタバトル】 途中経過

俺様:+19万くらい
友人:+13万くらい

 
ちょっと差が縮んだ。
なんかこの企画、今月で終わりそうな気がするw
めんどいとかじゃなく、どう考えても相方のプレイ時間が短すぎる。
おそらく「俺の週末1日のプレイ時間」=「相方の1週間のプレイ時間」
くらいになってるんじゃないかと・・・
 
では恒例スクショ。
初めて百裂拳チャンスでここまで稼げた!
しかしその5回で終わったのは言うまでもない(`;ω;´)アリエナイダロ…
ファイル 189-1.jpg

【サミタバトル】 途中経過

俺様:+20万くらい
友人:+12万くらい

 
ここに来てプレイ時間の差が出てきた。
奴は時間あんまないから、4.5号機しか打ってないらしい。
そりゃきついわな。
 
あとドルバ溜まったのでアバターとマイルームちょっといじった。
ヒマなら見てください。
 
じゃ最後に恒例スクショ。21連マジきつい・・・畜生・・・(ヽ´ω`)
ちなみに1333枚はノーBIGだった割には溜まった方だと思う。
ヘタレ台だとチャンスゾーンでごっそり持っていかれるからな、蒼天は。
ファイル 187-1.jpg

【サミタバトル】 途中経過

さてプレイして1週間ちょっと経ったわけだが・・・
収支は俺も友人も約+15万前後というデッドヒート。
意外に良い勝負をしてるじゃないか俺たち(^ω^)
 
・・・しかしプレイ時間は俺のほうが何倍も上という燃費の悪さ。
リアルだけじゃなくサミタでも俺らしくて泣けてくる。
 
 
友人は北斗でコンスタントに平均10連かまし、銭型で確実にゾーンをモノにして
何連かするという、短期集中型で箱を積んでいる。
初挑戦のエウレカでも箱積んだとか言ってたし、畜生今のうちだコラ状態。
これでこいつに時間があったらと思うとガクブルだよママン。
 
一方俺は、プチ勝ち分を博打台に突っ込んで大敗→時間かけて取り戻す、
なんてことやってます。けど「一気に取り戻したくて、夏」→「北斗SEで勝負」→
「赤7レインボーで5連とか台パンすんぞゴラァ」→「諦めて5号機でちょこちょこ稼ぐ」
・・・なんて、ひとり「殿!お戯れを!」ごっこしてるため、時間がかかって
しゃーないのです(ヽ´ω`) 立ち回りの下手さは天下一品だな、俺。
 
 
そんなこんなでバランス取れてる俺たちのサミタバトル。
月末はどうなることやら・・・
 
 
じゃ、最後に恒例のスクショ。
 
続きを読む

【サミタバトル】 ひぐらしのなく頃に(1)

いきなり友人から
「北斗SEで昇天ごちそうさま!今月もらった!」
ってメールが入った。いきなりすぎだろ、こんちくしょう(´;ω;`)
しかし負けてられな・・いのだが、とりあえず打ちたい台から
打ちたかったので「ひぐらし」を数時間ほどぶん回した。
 
結果から言うと、最初に1700回転ハマリを食らった以外は、すこぶる順調。
けど、ひぐらしは打ってて面白い! 久々にヒットした5号機だ。
中押しの面白さと、CZ、RT中も飽きさせない演出。
ただ逆に実機だと・・・と思わせる台かも。どの台でもそうなんだろうけど
高設定でも普通にガンガンハマるし、RTの純増少ないしなぁ。
 
ちなみに今回は、エウレカやツインエンジェル2に浮気をしつつ、
銭形と北斗でコテンパンに負けた(´;ω;`)
友人は調子が良い様で、銭形で+80000円だとよ! もう決まりじゃねぇか、今月!
やっぱ高設定でも4.5号機の爆発力には全然適わん・・・
 
 
んじゃ最後におまけにスクショ集を。
 
 
続きを読む

サミタバトル開始!

というわけで、友人とのサミタバトルを開始!
ルールは以下の通り。
 
 
1.1ヶ月間の収支で勝ち負けを競う。負けた方は1回分の飲み代をおごる。
 
2.パチンコ、スロットの機種縛りはなし。
 
3.プレイ時間の縛りもなし。打ち放題。
 
4.設定変更などのアイテム使用不可。

 
 
以上。ちなみにお互いスロ会員でパチは入ってないっす。
で、そいつの好きな機種は「十字架」、「猪木」、「銭形」、「北斗」、
「蒼天」、「エウレカ」「ひぐらし」

俺は「アラエボ」、「鉄拳」、「ツインエンジェル2」、「北斗」、「蒼天」、
「エウレカ」、「ひぐらし」

 
とりあえずやってみて、なんかありゃルール変更する感じ。
まぁ適当に遊んでみる(*´ω`*)

・・・あ、ちなみに俺のHNは「変人あすた」っす。

ページ移動

  • « PREV
  • MAIN
  • NEXT »
script : Web Diary Professional 4.70 + Dynamic Drive . skin : RightBower